すはかりママの脳内メモ

韓国在住2児の子育て中のすはかりママ。日々の出来事や気になったことをブログにメモしていきます。

MENU

【韓国生活】アレルギー検査に行ったらコロナ検査する羽目に...

梅雨が明けたと思ったら台風が立て続けに来ていて、屋上のウサギ達を屋内へ避難させています。

 

最近は毛が抜けて、気にはなっていたのですが息子が鼻水出たりとアレルギーっぽい反応をするのが気になって...

明日、映画の撮影で島に行くのですが その前に薬貰っとこうと大学病院へ行ってきました。

 

(近所の小児科が...とんでもないヤブでして...😓)

 

始めに小児科へ行くと、小児科の受付窓口で書類記入。そこで鼻水やくしゃみがある事を伝えると、今はコロナが流行っているので安心治療所(病院外のプレハブ)で診断しなければならないとの事。

 

それがアレルギーだとしても、鼻水や咳が入った時点で大事をとって安心治療所での診断になるとの事でした。

 

まぁ、分かる。むしろ、そのくらい気をつけてくれた方が安心だよね〜と素直に従い外の治療所へ。

 

f:id:suhakarifamily:20200908073155j:image

大学病院だから、プレハブと言っても診察室は沢山設置されていてスタッフの方々の対応もスムーズ。

 

受付→リモート診察→支払い→コロナ検査→薬の受け取り

 

リモート検査の時に、お医者様に

 

「熱もないし、可能性は低いけど一応コロナ検査をしておきましょう。アレルギーの薬を処方するので、変化なければ木曜日に詳しくアレルギー検査する事にしましょう」

 

と言われ、思ってもいなかったコロナ検査をする事になりました。

 

喉の奥と鼻に長い綿棒を突っ込んで細胞を取っての検査。インフルエンザの時にする、まさにアレです。。。

 

7歳の息子はオエッてなったり、涙目になってましたが耐えれない程では無かった様子。

 

いつもはお薬の用紙を貰って薬局に行くけど、今回は待機所で待っていたらお薬まで持ってきてくれました。

 

全て込みで22000ウォン(約2000円)

 

思った以上にスムーズで、流石だな〜と感心した1日になりました。

 

 

 

追記: 検査結果は翌日の7時台に携帯にメッセージで送られてきました。めちゃ早っっっ!約半日で結果が送られて来ました。

 

陰性でコロナではない(分かってたw)との事で一安心です☺️ これで安心して明日の撮影に臨めます✨