すはかりママの脳内メモ

韓国在住2児の子育て中のすはかりママ。日々の出来事や気になったことをブログにメモしていきます。

MENU

【2020年ラマダン終了】間に、韓国のドラマ撮影参加したりしていました。

2020年のラマダン(イスラム断食月)が終了いたしました!

 

ラマダンに突入して、朝の3時に朝食を作ったり、2時間かけて夕飯を準備したり。小学校のオンラインクラスの準備やお手伝い等、心の余裕が全くなくブログを放置してしまっていました。

 

今日から、できる限りブログと向き合っていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします^^

 

www.suhakari.com

 

そうそう、例年ラマダンに参加して 最高1ヶ月で6キロ減っていたのですが今年は結局マイナス4.3kgという結果でした。

 

年々、涼しい時期の開催になってきているので余裕な分 減りが少ないんだなぁ~。

 

f:id:suhakarifamily:20200524204318j:plain

 

ブログお休みしている間に、息子はドラマの撮影に参加したりしていました。

 

最近はコロナ19の影響で小学校はZoomを使ってのオンラインで出欠をとっています。いつもは公休扱いにしてもらうために、小学校へ事前に書類を提出していましたが最近は外にいても参加可能。笑

 

f:id:suhakarifamily:20200524204418j:plain

 

待機時間に授業に参加したり、ゲームしたり・・・

 

f:id:suhakarifamily:20200524204749j:plain

 

この日は雨が降っていたので、息子けっこう雨に濡れてしまいました。すぐに着替え、風邪をひかないように注意。この時期に風邪をひいてしまって、病院行くの怖い。

 

小学1・2年生は5月27日の水曜日から登校がスタートします。当面は週に3日の登校だそうですが、これは各学校で異なるみたい。アンケートで親の意見を聞きながらの決断のようですね。

 

娘は小学4年生ですが、3・4年生は1週間後の6月3日から登校が始まります。更に、小学5・6年生は1週間後の6月10日スタート。

 

この理由は、低学年であればあるほど 自宅でのお留守番が出来ないからという理由があるそうです。まぁ、一理あるかな。

 

今日は漢江まで散歩に行ったのですが、かなり人が出てきていました。バイオリン講座や韓国語講座、合唱団の練習も再開されだして少しづつですが以前のペースが戻ってきています。

 

もちろん気を付けながらですが、前を向いてブログ共々Re-STARTの気持ちで生活していこうと思います♡

 

 

 

 


育児ランキング

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村