すはかりママの脳内メモ

韓国在住2児の子育て中のすはかりママ。日々の出来事や気になったことをブログにメモしていきます。

MENU

【子供が夢中!】見た後に頭に残る、ピコ太郎 -PPAP・手洗いバージョンー

ここ韓国での自宅引きこもり、3ヶ月目に突入しようとしています。

 

日本でも緊急宣言によって、不便な生活を余儀なくされている方が多いと思います。でも、今回は世界中が同じような状況なので頑張るしかないですね!

 

さて、皆様ご存じのピコ太郎(PPAPの、あのオジサン)が2020年バージョンのPPAPをYouTubeへ動画公開しました。

f:id:suhakarifamily:20200408145702j:plain

ピコ太郎のPPAP-2020バージョンー

 

 

前回は、ペン  パイナッポー アッポー ペン

今回は、プレイ フォー ピーポー アンド ピース 

 

Pray for People And Peace (人々と平和のために祈る)

 


PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)

 

手洗いを「ウォッシュ♪ ウォッシュ♪」という軽快な音楽と共に、指の間や手首に至るまで洗う動作を再現。

 

厚生省のガイドラインに沿って、軽快な音楽と共にダンスをしているピコ太郎氏。

 

世界で流行したPPAPだからこそ、日本以外の方々からの関心も非常に高い!

 

動画公開から3日にもかかわらず、既にコメントは4000件以上で しかも海外からのコメントが多い所からも世界的に影響を与えるきっかけになることは間違いなさそうです。

 

f:id:suhakarifamily:20200408144555j:plain

 

これで、またピコ太郎のPPAP-2020年バージョンー流行るかな。でも、これは流行った方がいいと思う。

 

意外と子供が家庭へ促す影響大きい。間違ったことをしていたら

 

学校の先生は、こう教えてくれたよ。直して~!

 

道路を横切ろうものなら、それはやったらダメなことだよ!とお叱りを受ける。

 

手洗いの正しい仕方を自宅で教えているのならば素晴らしいけど、意外と学校などに指導を丸投げしているご家庭も多いんじゃないかな?

 

PPAP2020バージョンでは、子供が楽しく正しい手洗いの仕方を覚えられるのでドンドン拡散していけば良いなと思っています^^

 

いつもは夜の10時近くにブログ更新していますが、時間が取れたので今日は夕方の更新!

 

ご自身では手洗いの基本を再確認・お子様のいらっしゃるご家庭はお子さん達と見てみてくださいね!

 

ちなみに動画時間1分39秒・・・短ッッッ!!!笑

 

 


育児ランキング

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村