すはかりママの脳内メモ

韓国在住2児の子育て中のすはかりママ。日々の出来事や気になったことをブログにメモしていきます。

MENU

【 #うちで過ごそう 】を実践中!おうちキャンプ

 

本日のソウルは天気も良くお出かけ日和でした…が!相変わらず家で過ごす日々でございます。

 

韓国は新型コロナウイルスで自粛が始まって、既に2ヶ月が経過していますが通常の生活に戻れるかは未だ見通しが立っていません。

 

日本もテレビなどで警告されているように、今気を付けなければ無症状で感染した人が第三者の(例えばお年寄りや妊婦さん)に感染させてしまう可能性も否定できません。

 

夫の友人がイタリアでコロナの影響で帰らぬ人になってしまいました。

テレビの中のお話なんかじゃない。他人事でもなく、現実なんです。

 

来年、みんなで笑顔で騒げるように・お花見ができるように今は我慢の時ですね^^

 

【 #うちで過ごそう 】

 

先日、ヒカキンが自宅で過ごしましょうね~!というメッセージと共に今話題になっている、このハッシュタグ【#】を紹介していました。

 

賛否両論があるかもしれませんが、影響力のある人が発言して救われる人がいるかもしれないので彼の動画はタイミングとして素晴らしいのではないかなと思っています。

 

f:id:suhakarifamily:20200329204319j:plain

 

自宅で過ごす時間が長くなりすぎて、最近は屋上でテントを張って過ごしています。

 

f:id:suhakarifamily:20200329204440j:plain

 

韓国はピクニックにテントを使用する人が多く、色々なサイズで使いやすいものが数多く売られています。

 

韓国の商品を購入したい場合におすすめなのがQoo10というショッピングサイト!

 

www.qoo10.jp

 

日本のバァバは化粧品など旅行に遊びに来ても、「ネットの方が安いわね~」と言って買わずに帰ったりします。笑

 

[Qoo10] カートクーポン利用で更にお得にテント キャンプ ドーム 5人用 簡単設営 ワンタッチテント 大型 組み立て 簡単 アウトドア レジャー 天窓 イベント スポーツ 登山 屋外 ad078

WWW.QOO10.JP

 

韓国の商品を購入して配送すると高くついてしまいますが・・・

 

例えば上のテントは送料無料で5,880円(税抜き価格) 国内配送でこの金額だったら、日帰りのキャンプ程度なら十分!!!

 

我が家は韓国のEマートで購入。

 

我が家がは4人用で骨組みが2本だけ!ママ一人で設置から片付けまで簡単に出来るので、今朝も子供たちが起床したと同時に屋上へ上がって組み立て♪

 

f:id:suhakarifamily:20200329204852j:plain

 

しっかりしたマットも敷いてはいますが、家がすぐ下なのでブランケットや枕を持って上がってリラックス空間の出来上がり!(屋上は我が家だけが使用できるようになっています)

 

夕方の4時を過ぎると肌寒くなってしまうので、朝から4時までの時間限定の子供たちの遊び場でおうち時間を楽しんでいます。

 

日本の様に一軒家が少ない韓国では、なかなかテントを自宅で張ることは難しいかもしれませんが・・・

 

日本でお庭のあるお宅だと、庭にテントはったり段ボールハウス作ったり。

いつもだとメンドクサイ事をやってみるのはおススメです!

 

いつもと違う空間を子供に提供するだけで、子供達のストレスが緩和されるような気がします・・・

 

f:id:suhakarifamily:20200329205248j:plain

 

家庭菜園も趣味なので、そろそろ苗を準備しているのですが 息子が1つガーデン欲しいと言うので明け渡しています。

 

自分のお小遣いで買った木などを植えているので、ソウル中心に住みながらも癒されながら生活が出来ているのかなぁ・・・息子に感謝☆

 

f:id:suhakarifamily:20200329205508j:plain

 

たとえばそれがネギであろうと、緑は癒し・・・♡

 

気が滅入ってしまう日々が続きますが、こういう時こそ何気ない日常の発見をしながら過ごしてまいりましょう~

 

 


育児ランキング

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村