すはかりママの脳内メモ

韓国在住2児の子育て中のすはかりママ。日々の出来事や気になったことをブログにメモしていきます。

MENU

【韓国生活】何気なくもバタつく日。締めは美味しい時間!!


なかなか夜遅い時間にならないと、ブログ更新する時間が取れない。

 

ブログ始めて45日目!

 

アクセス3000超え、読書登録も234名 ありがとうございます♡

 

とにかくブログを習慣にするために連続で書いているのですが、今日みたいな時間になると明日で良いか〜と思ったり。(更新PM11:00)

 

「明日で良いかぁ〜♪」...これやっちゃうと、習慣にならないんですよね。

 

文章を考えようかな〜と席に着くと、子供達は必ず話しかけてくる。笑

 

もう、今日は 韓国に住む主婦の1日を残してみますw

 

【韓国に住む、普通の主婦の1日】

 

 

ー朝からモデル事務所とのやり取りー

 

先日、韓国芸能関係のお話をブログで公開しました。

 

www.suhakari.com

 

我が家の子供達も、細々と活動をさせて頂いているのですが朝から連絡が入りました。

 

内容は、モデル事務所(子役含む)からプロフィール登録の件。

プロフィール登録に費用もかからない。キャスティングやオーディションがある場合に連絡をくださると言うことなので、プロフィールを送ったりしていました。 

 

なんだろう...?

ここ連日、連絡頂いていくつかの事務所へプロフィール登録させてもらいました。

 

外見が、ザ!外国人!!なので、連絡が来るのは外国人専門の事務所です。

 

何度かお仕事したりオーディション参加したりもしましたが、基本 外国人案件は白人系(分かりやすく、白い肌・金髪・ブルーアイなど)が人気です。アジアンハーフキッズは、そこと比べると案件が少ないんですが...と事務所の方がおっしゃってました。

 

お友達の息子さんの様に、黒人ミックスでも第一線で活躍している方もいるので一概には言えませんね。苦笑 

 

結局は、その子の持ってるモノだよね〜!

 

ちなみに、韓国はキッズはよっぽどの事がない限りは複数の事務所へ登録が可能です。日本はどうなんだろう...?

 

ーまさかの感染経路?からの美味しい時間ー

f:id:suhakarifamily:20200326223819j:plain

ダイソーに行く道も人が少なかったのですが、お店に到着して異変を感じる...

コロナで人が少ないとは言いつつ、意外とダイソーはお客さん入ってたんです。なのに、今日は少ない...

 

あれ?これってもしや...

お店ではないですが、ちょっと近い場所で感染してしまった人が居たらしく近寄らなかったみたい。知らないって、恐ろしい...

最短時間でお店を出て、ついでに殺菌ティッシュも購入。

 

f:id:suhakarifamily:20200326224413j:plain

 

ランチに韓国らしい軽食を子供達とシェアしましたが、ここのトッポキ美味しい。

 

f:id:suhakarifamily:20200326224748j:plain

 

長いトッポキ。しかも、平たいタイプと普通のタイプ。

 

f:id:suhakarifamily:20200326224906j:plain

 

キンパはシンプルに、沢庵・貝割れ・カニカマ・ゴボウ

 

息子にはトッポキが辛かったようで、こればかり食べていました。笑

 

f:id:suhakarifamily:20200326225104j:plain

 

ティギムも数種類あって、サクサク!

これをトッポキソースに絡めて食べるのが韓国流。

 

写真全てに、1ドリンク付いて19500ウォン(本日のレートで1800円以下)

子供達と雑談しながら食べ、帰路に着きました。

 

家に着いたら手洗い・うがい。着ていた服は直ぐに着替えて完了!

 

しかし、新型コロナを警戒している昨今。

ちゃんと行く場所へは事前に確認しておこうと、改めて思うのでした...^^;

 

 


育児ランキング

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村