すはかりママの脳内メモ

韓国在住2児の子育て中のすはかりママ。日々の出来事や気になったことをブログにメモしていきます。

MENU

【こんなブログもあります】に掲載されるには。結局、これが答え?

 

【こんなブログもあります】に掲載されるには

 

 

 

 

f:id:suhakarifamily:20200314215101j:plain

はてなブログを始めて2ヶ月目に突入しましたが、いまだ初心者のわたくし・・・

 

今日気になって、PCの画面キャプチャの仕方を学びました。(⇦え!?そんなレベルって思ったでしょうw)

 

そんな超初心者ですが、有難いことに読者が170名を超え より良いブログになる道を模索し皆様のブログを徘徊しておりました。

 

そこで気が付いた言葉

 

「こんなブログもあります」に掲載されました!

 

「おすすめブログの新着」に載ったよ!!

 

そして、そこに掲載してもらえるのは皆ではないという事。

 

 

 【こんなブログもありますって何?】

 

この内容を検索される方は、私と同じ初心者がほとんどかと思いますので今更ながら説明させていただくと・・・

 

スマホでは「おすすめブログの新着」

PCでは「こんなブログもあります」

 

この新着に掲載されると、読者数やPVが爆上がりするという事で掲載されるにはどのようにしたらよいか?という記事がかなりあります。

 

 

【どこを見たら掲載が分かる?】

自分の購読中のブログをクリック

 

f:id:suhakarifamily:20200314211313j:plain

 

横にある{探す}をクリックすると出てきます。

 

f:id:suhakarifamily:20200314205630j:plain

 

スマホの方では更新時間が「○○時間前」と表示されていますが、PC版では時間表示はありません。

 

どちらも新着から随時50記事が掲載されています。

記事を更新して、どのくらいの時間で掲載されるかはリサーチ不足です。

※追記※ 

この記事を更新して1時間後に見てみたら、再び掲載していただいていました。ありがとうございま~す♡

 

 

【掲載されているか確認する方法】

 

私は全く気が付いていなかったのですが、皆様の記事を見ていて更新後に自分のブログをチェックしてみたら掲載が確認されました。

 

f:id:suhakarifamily:20200314212328j:plain

 

いったいいつから掲載していただいてたんでしょうか・・・

 

f:id:suhakarifamily:20200314212457p:plain

 

さらけ出しすぎで失礼します。恥

 

だいたい掲載されだしたら1か月近くしていただけるような記事を見かけます。

もし自分のデータの動きに大きな変化が出たら、ここをチェック!

 

f:id:suhakarifamily:20200314210637j:plain

 

この antenna が、どうやら「こんなブログ/おすすめ新着」からの流動を表すページのようです。

 

これを見ると、がっつり恩恵を受けていますね。

 

知らなかった!ありがとうございます!!

 

現在の読者登録170名オーバーも、かなり恩恵を授受しているというのを昨日知りました。

 

噂通り「こんなブログあります」に掲載されるとPVや読者登録数がかなり上がっていくことを実感中。

 

 

 

【掲載される方法】

 

ゼロからスタートする初心者にとって、後押しをしてくれるのなら是非お願いしたいですよね!

 

それでは掲載される確実な方法はあるのでしょうか?

 

結論としては、無い

無いというよりも、条件を直接はてなブログサイドへ問い合わせた強者もいらしゃったのですが「情報は非公開ですので」という返答だったそうです。

 

ただ、色々なサイトを見て皆さんが推測している内容は同じようです。

 

 

始めたばかりのブロガーさんのモチベーションを後押しするための機能のような気もしますね。(上記のことをやってると、掲載される率はかなり上がるはず!)

 

私がやっていたのは、とりあえず 毎日更新はてなスターはつけてたかな!

 

自分自身がブログを書くことに慣れるためにやっていた毎日更新が、やる気のある新参者と認識していただけたのかもしれません。

 

しかし、長く続けていこうと思うなら無理は禁物!

 

確かに掲載されるとモチベーションUPするとは思いますが、自分の為のブログ。楽しく無理なく続けていこうと思います^^

 

 

 

 

 


育児ランキング

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村