すはかりママの脳内メモ

韓国在住2児の子育て中のすはかりママ。日々の出来事や気になったことをブログにメモしていきます。

MENU

【韓国生活】世界的アーティストと共演!漫画アーティスト [キム・ジュンギ氏]

 

韓国の漫画アーティストで世界的に有名なキム・ジョンギ(金政基、Kim Jung Gi)という方をご存じでしょうか?

 

日本の 大友克洋氏(AKIRAのように、世界的に高い評価を受けている漫画アーティスト

 

この方の何がすごいかというと、下書きを一切行わず次々に書き連ね大きな作品に仕上げていく。しかも、ぺんてる筆ペンのみで!

 

その道の方に聞けば、どれほどすごい方なのかわかるかと思いますが・・・現代の天才イラストレーターの一人で間違いない。

 

pentel.blog.jp

 

じつは、そんなすごい先生と教育番組で ご一緒する機会がありました。

 

子供たちに本物の芸術に触れれさせる…という趣旨の番組。

【芸術で遊ぼう】という番組で、それぞれの道の世界レベルのスペシャリスト(楽器・絵画・ダンス・音など)が、子供たちと時間を共に過ごし本物を伝える。

 

韓国内で有名というだけではなく、世界レベルのアーティストが選ばれているプログラム。面白そうでしょ?

 

f:id:suhakarifamily:20181219090053j:plain

 

場所はEBS本社。

 

どのように絵を描いているかの簡単な講義のあと、幅10メートルの大きな壁に子供達と先生とでお絵かきタイム

 

f:id:suhakarifamily:20181219105201j:plain

 

 

韓国のテレビ局の社食、どんなものがあるか気になりませんか?

 

f:id:suhakarifamily:20181219131633j:plain

 

ビッフェ式で好きなものを取ることが出来ました。

他にも豚肉の炒め物や汁物もありましたよ^^

 

ここで共演した子供たちのママは、今でも連絡を取り合って仲良くしてもらっています。どこでご縁がつながるか分からないものですよね☆

 


김정기 Kim Jung gi Drawing show in 포항

 

撮影の数日前に無地のエコバックいただいたので、ついでに持って行ってたママ。

 

ダメもとで【先生と娘の絵を描いていただけませんか~?】と軽くお伺いしたら…まさかの快承。

 

お付きのスタッフの方に、「もしプライベートでお願いしたら、かなり高いよ~^^」って言われたけどラッキーです!って笑顔で返答。

 

「ありがとうございます~♡」ってお礼言いつつ、他のママ達も何か持ってくればよかった‼羨ましい!!と。

 

うふふ・・・おばちゃん根性。しっかり年齢重ねましたよ、私。笑

 

f:id:suhakarifamily:20181219172209j:plain

 

良い思い出ゲット☆

 

いつもは大人相手に講義やライブドローイングで世界中を回っていますが、子供相手でも気さくで優しい方でした。

 

 

 

 


多文化の子供のキャスティングでお声がかかったこの企画。

(※多文化=国際結婚の家庭のことを韓国では多文化家庭と呼びます。)

 

我が家の子供たち、どこの事務所にも所属していないので連絡はママに来ます。

 

大体はインスタグラムを見て連絡が来たり、キッズモデルや子役をやっているママからお話が流れてくることもあるんですよ~。

 

興味のある方は、今の時代ならSNS頑張った方がいいかもしれないですね。

 

本気で頑張る気が(親御さんにも)あるならば子役事務所や養成所も選択肢だと思うのですが・・・なにしろ費用も掛かってきます。

 

我が家の子供たちの興味は他にもあるので、お話がきたときだけ参加させていただいてます。

 

色々な経験は、本当に何よりも貴重だな!

 

 


育児ランキング

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村