すはかりママの脳内メモ

韓国在住2児の子育て中のすはかりママ。日々の出来事や気になったことをブログにメモしていきます。

MENU

【韓国生活】韓国で起業してます

 

韓国に住んで11年目の私ですが、夫と出会ったのはカナダのバンクーバーでした。

 

ご縁があって、韓国籍保持者の彼と結婚。

 

生地のお仕事をスタートして、今年から新しい挑戦をしているのですがコロナウイルス関連で世界中のビジネスがスローペースになってしまっています。

 

義弟は生地の買い付けに大邱へ週に1度は行っていたのですが、現在は電話でのやり取りのみに控え中。

 

f:id:suhakarifamily:20200309204203j:plain

 

久々にパパの倉庫に行って遊ぶ子供達。

 

以前は職場の近くに住んでいましたが、子供たちの学校の事もありソウルに引っ越しました。(長女が生まれた時もソウルに住んでいたのですが、1歳前に引っ越)

 

近くに住んでいた時には頻繁に遊びに行ってたけど、ここ3年はほとんど行ってなかった。(夫はソウルから仕事に行ってくれています)

 

f:id:suhakarifamily:20200309204503j:plain

 

この倉庫の生地は無地ですが、ここからプリントしたりカラーいれたりして輸出します。

 

主な顧客は海外からのバイヤーさん達。

東大門などは生地の値段が安いといわれますが、夫の生地はそこでの販売の更に前の段階。

 

なぜ世界中のバイヤーさん(韓国の方もですが)わざわざ夫から生地を買うのかというと・・・

 

直接、工場に行き「生地を買いたいので売ってください」と言って売ってもらえるわけではないんですよね。

 

信用や購入量や、色々と手続きやら複雑なようです。

(ちなみに夫が海外へ輸出する際には、40フィートコンテナ輸出)

 

f:id:suhakarifamily:20200309205515j:plain

色々な種類の、様々な色の生地。見てると楽しいですよ^^

 

最近は小さいですがドバイにも事務所(倉庫)かまえました。

40代の今が勝負時だから頑張ってね!とハッパかける鬼嫁  ⇦笑

 

日本人の私と、中東の人なのに韓国籍持っててビジネスしている夫。

血は韓国全く関係ないのに、生まれてずっと韓国に住む日本・韓国国籍の子供達。

 

全く考えていなかった人生ですが、これはこれで楽しいです☆

 


育児ランキング

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村