すはかりママの脳内メモ

韓国在住2児の子育て中のすはかりママ。日々の出来事や気になったことをブログにメモしていきます。

MENU

【コロナウィルス】うちの地域で感染者が!

3月5日。

本当なら、韓国の新学期を迎えて新2年生・4年生になるはずだった子供達。

 

臨時休校が続く日々に飽きながらも、家の中で2人でギャーギャー!

ママのストレスの方が溜まります。笑

 

なんと、私たちが住んでいる地域からコロナウィルスの感染者が出てしまい、朝から緊急アラームが鳴り響きました。

 

韓国のママ友達からも【どの辺りで該当者が住んでいて、どのような行動(動線)をたどったか】詳細メールが・・・

 

1人が感染すると、どんどん感染者が増えるってゾンビ映画並みの恐怖

 

www.facebook.com

 

私たちの住んでいる地域ではないですが、ドライブスルー形式のコロナ感染検査

 

病院は2次感染の可能性もあるし、車に乗ったまま検査を受けることが出来るというのは利にかなっているのかなぁ?

 

 

 

さて、話は変わります。

 

はてなブログを始めて1か月も経っていないのですが、有難いことに読者登録をしてくださった方が100名を超えています。

 

本当に、ありがとうございます!

 

雑記ブログなので、まとまりのないブログ。こんなブログでも気にかけてくださる方がいることで続けていけそうです♡

 

色々なサイトを拝見していて、「もし長期間ブログをやる意思があるのであれば、最初から独自ドメインにしておくと良いよ~」という内容がチラホラ・・・

 

はてなブログドメインの恩恵で、1か月未満の未熟ブログでも見ていただけたかと思いますが独自ドメインにすると 検索からのアクセスが激減 するそうです。

 

ならば、まだスタート地点のこのタイミングでやってしまおう!とドメイン取得しました☆

 

これから皆様のブログを参考に、子育て同様に育てていこうと思います。よろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

【関連ブログ】

 

www.suhakari.com

 

www.suhakari.com

 

www.suhakari.com

 

www.suhakari.com

 

 

早くマスクなしの日常生活に戻りたいな!

 


育児ランキング

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村