すはかりママの脳内メモ

韓国在住2児の子育て中のすはかりママ。日々の出来事や気になったことをブログにメモしていきます。

MENU

【韓国ソウル】新鮮な魚介類を買うならココ!

海に近い岡山県に住んでいた私。
 
日常的に美味しい魚介類を食していたのに、ソウルに越してから食べる機会がかなり減ってしまっています。
 
理由は・・・新鮮で美味しそうな魚介類を見かけないから。
 
あまり美味しそうに見えないんですよねぇ・・・
 

新鮮な魚介類を買うならココ!

 

f:id:suhakarifamily:20200217002239j:plain

 

今までは仁川にある総合魚市場までわざわざ買いに行っていました。
 

 

www.konest.com

 

広いし、色々と旬なお魚・貝類が選べるので楽しくて・・・
 

f:id:suhakarifamily:20200217002436j:plain

市場近くで焼き魚を食べて、帰宅。
 
楽しくて、美味しい時間ではあるのですが難点が一つ。
 
住んでいる場所から仁川の総合魚市場は、遠い!
 
頻繁に行くことのできる距離ではないので、新鮮な魚が食べたいな~という会話を韓国人のママ友たちとしていたんです。
 
そうすると、1人の韓国人ママが
 
「ソウルにも魚市場あるよ!しかも近いよ!!」
 

https://www.instagram.com/p/B6vJXeEDE_M/

 

って事で行ってきました〜!
 
 
大きいと言っても、仁川と比べたら小さいだろうと予想していたのに...
 
行ってみたら大きくて広くてビックリ!!
 
しかも...
 
ママの大好きなYoutuber「気まぐれクック」さんも訪れてた✨
 
Youtubeの動画にあげたのでお時間ある方は、是非見てみてください〜
 


【韓国の魚市場】ソウルにある大きな魚市場!?

 

日本にいる父母へお歳暮や誕生日祝いに最近送って喜ばれたもの


ここの商品で年末にがあったんです。

お年賀で送ったら、思った以上に内容が良かったようで喜ばれました!

 

渡したい相手が年配になると、何を渡せば喜ぶか悩むんですよね・・・

(特に、うちの父はお酒も飲まないので。)

 

美味しい消耗品なので、結構おススメですよ!

 

先日買ったお魚やエビ・貝すべて食べ切ったので、また行こうかな?

 

 

 

 


育児ランキング

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村