すはかりママの脳内メモ

韓国在住2児の子育て中のすはかりママ。日々の出来事や気になったことをブログにメモしていきます。

MENU

【韓国の小学校生活】放課後とYouTube動画公開中

日本と韓国は地理的には近いですが、やはり色々と違いますね。
 
食べ物も、似ているようで異なる。
 
違いは・・・小学校も然り✨
 

放課後とYouTube動画公開中

 

f:id:suhakarifamily:20200216103221j:plain


娘、小学3年生で 小学校には完全に慣れているのですが・・・
(既に終了式は終わったので、3月から4年生へ進級)

 

 
通った事もない日本の小学校ネタをたまに言ってきます。
 
みんな「コックリさん」するんだよね〜...とか😅
情報源は、基本Youtube。笑
 
 
最近思うのですが、我が家で言う
 
テレビYoutube (←絶対間違ってるけど)
 
 
ニュース活字でネット情報
動画情報Youtube
 
 
だから、日本の女優さん、俳優さん、芸人さん、歌手を知らなくても...
 
人気 女性・男性Youtuber、面白Youtuber はスラスラ名前が出る。
 
何なら、カラオケで歌うのはYoutuberがリリースした楽曲だったりします🙄🙄🙄
 
(以前、帰省中に有名芸能人見かけたのに子供達...目線も動かず素通り。ちょっと驚いたw)
 
ここにフィッシャーズとか通ったら、超ハイテンション間違いない www
 
まぁ、海外に住んでいることが大きな原因だとは思いますが😅
 

f:id:suhakarifamily:20200216103257j:plain

 

日本に恋い焦がれる小学3年生。
 
もしかして日本行くことになった時用の為にも、日々 情報収集に勤しんでいます。
 
主に雑学ですが...w
 

f:id:suhakarifamily:20200216103332j:plain


そういえば!
 
韓国はクラブ活動って無くて、放課後学校という形式で自分の受けたい科目の授業を取ることができます。
 
費用は専門の塾に行くよりも抑えた費用で、学校に専門の先生が来てくれるので受講
 
娘は土曜日に、ミニチュアアートをずっとやっているのですが・・・

子供って物作りが好きですよね。
 
細かい作業ですが、集中力を養うには最適だと思います。
 
学校だと集中して出来るので、楽しいみたい!

色塗り・切ったり貼ったり・組み立てたり...
 

f:id:suhakarifamily:20200216103509j:plain


娘は他にも、バイオリン・サムルノリ(韓国伝統楽器を用いた現代音楽)・韓国語を受講中
 
こういった日々の普段の生活でも、日本とは色々と違いがあって楽しいかも?
 
お姉ちゃんが楽しいので、小学1年生の弟も同じくミニチュアアートを選択しています。
 
最近はモノづくりが進化して、YouTubeの動画つくって遊んでます。
 

www.youtube.com

 

韓国の生活や実験など、記録としてVLOGを更新しています。

 

よろしくね♡

 

 

 


育児ランキング

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村