すはかりママの脳内メモ

韓国在住2児の子育て中のすはかりママ。日々の出来事や気になったことをブログにメモしていきます。

MENU

小学生におススメの映画【クエスト・オブ・キング】

最近、ずっと外出を控えている我が家の子供たち。

習い事もお休みが続いていて暇なので、映画でも観に行きたい・・・

でも、人込みはなるべく避けたい(2020年コロナウイルス警戒中)

f:id:suhakarifamily:20200213133226j:plain

 安全確保のために、自宅で映画鑑賞することにしました☆

 

2019年に公開された冒険物語

 

 

エスト・オブ・キング

 

なぜこの映画にしたかというと、サブタイトルが気になったから!

サブタイトル【魔法使いと4人の騎士】・・・魔法使い?

ジャケット見ると気になるポイントがいくつもある。

 

ポイント① 高校生が鎧来てるけど、背景は現代

ポイント② ドラゴンが飛んでる

ポイント③ 誰が魔法使いで、誰が主役?

ポイント④ アクション?ファンタジー

色々とジャケットだけでは内容が把握出来なかったので、Wikiってみると・・・

アーサー王伝説 を現代劇にアレンジした冒険物語】と、説明がある。

このエスト・オブ・キング小学生向けの内容で、我が家の子供たちは真剣に観てました☆

内容

アレックス・エリオットはごく普通の子供だった。ところが、それとは知らずに聖剣エクスカリバーを引き抜いてしまったばかりに、世界を救う使命を担うことになった。黒魔術の使い手、モーガナとの戦いに備えるべく、アレックスは円卓の騎士を招集しなければならなくなったのである。マーリンは現代でアーサー王と同じ役割を果たすべき人間が何の取り柄もない子供であることに衝撃を受けたが、やむなくアレックスを支えることにした。マーリンはアレックスと同年代の子供に変身し、彼と一緒に学生生活を送りつつ、2人で決戦の準備を整えることにした。(Wikipedia参照)

 この映画は 、日本国内で劇場公開されなかった そうです。

昨年2019年8月7日にDVDが発売されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

古典のアーサー王伝説アドベンチャー映画にして、時を超えた伝説を現代に復活させています。

どこで、こんなイデアが浮かぶのでしょうかねぇ~?

魔法使いである、マーレーン。

この人の魔法の使い方が、とにかく癖がある。笑

観たらどういう意味か分かりますよ~。ふふふ・・・

特に息子はこの映画が気に入って、何度もリピートして見返しています。


育児ランキング

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村